財布の改造 

革細工の部屋その後

一番最初にやらなければならなかったのですが5番目になってしまいました。
見てくれより実用性を選択、パ−ツは8つほど追加になります。
これから先、10年使ってくれればと思いますが...
収納2つ、カ−ド1段、札入れにマチ、コインケ−スに片マチを追加
コインのマチは無理やりですので、ファスナ−はマチ上に被りませんが1円は逃げないので大丈夫?
また、ベロをスキ過ぎてダラダラになった箇所を補強、リングもちぎれそうなので補強 
ヘラですが以前作ったものです。今回、偶然使ってみたのですが以外と使えました。
アクリル樹脂の厚板より、綺麗に残らず吸い込まれました。たまたま、1mm厚の試作品がベスト?。

 
3つにバラしたところ 追加するパ−ツ
3つにバラしたところ" 追加するパ−ツ"
キルルンでカ−ド1段分をカット(55mm幅) ユニバ−サルホ−ル300で中心等位置出し
キルルンでカット" ユニバ−サルホ−ルで中心等位置出し"
カ−ドのカ−ブをウズマルでカット 穴付きスケ−ル230+NEWL2尺で78mmに
ウズマルでカット" 穴付きスケ−ル230+NEWL尺2で78mmに"
200mmにカット 小丸でコ−ナ−をカット
200mmにカット" 小丸でコ−ナ−をカット"
ユニバ−サルホ−ル100でマチを 印を付け
ユニバ−サルホ−ル100でマチを" 印を付け"
いきなりL尺でカット いつも下処理で、どうしても残るトコノ−ル
いきなりL尺でカット" いつも下処理で、どうしても残るトコノ−ル"
ヘラをたわませれば 残らない
ヘラをでたわませて" 残らない"
端からも楽に 出来上がりました。
端からも楽に" 出来上がりました。"

Top

inserted by FC2 system